番外編(再)

ブログ引っ越しました☆

仕事が終わらぬ

あー。また職場で月をまたいでしまった。 やっぱりバイトさん雇わないと辛いかなこりゃ。。 それかもう少し無茶してみたら作業スピード上がるかな? 何のために仕事してるんだったかな・・・w ただ今のうちは仕事があるだけでも本当にありがたい。 今日も暮…

ウォーキングいい。メンタルヘルスに。

朝のウォーキングを始め、何ともう半年位続いています。 それまでは、なかなか続かなかったのに、覚悟を決めれば、人間割と何でも継続できるんだな、と実感。 そもそも、その覚悟って何なのかというと。 コロナ禍に入った途端、みるみる売上が激減し、前年同…

き、今日も

仕事終わらなーい!😭 人が減ると作業量ほんとヤバい、、 頑張るどー!💪

つ、疲れた、、

仕事全然終わらな〜い!\(^o^)/

予想外

トランプさんが〜!! まさか負けるとは、、、 あの認○症みたいな人になっちゃったら、外交や国防、特に対中の戦略がすげー雑になりそうな予感。 台湾とかヤバいんじゃないの。ただでさえ尖閣諸島がもう危ないのに・・・。 あーあ。。 家にはテレビがないか…

お別れ

長年勤めに来てくれていたスタッフさんがついに退職。 しかも、ちょっとお互い思うところもあり、お互いにぐちゃぐちゃと考え込んでいたみたいだったけど、最後にはきちんと話できて、よかった、かな? あ〜ついにいなくなっちゃったなぁ〜。 全く独りという…

次のステージへ

今年はひたすら全力疾走しながら、その一方でこれまでにないくらい、自分と向き合っている感じです。 多かれ少なかれ、人はいろいろなルールに縛られていると思うけど、私も例にもれず、気がついたらたくさんのマイルールと言う鎧でガチガチに拘束され、拘束…

どこで何を

あちこちで裏垢作ってたら どこで何書いたかよく分かんなくなって来ちゃった twi、アメブロ、日記アプリにミンチャレ、うんログ、英語アプリ、note、、それぞれの良さもあるしなー。 そういえば先日はすっごく久々に遠出。 と言っても車で1時間半くらいの、…

つ、疲れた・・・

死なないようにひたすら全力で走り続けている感じ。。疲れた。。あと2,3年くらいはこれ続けないといけないのかなぁ。。。しんどいわー。

失業率38.5%

来年の失業率の予測、40%近いらしいよ〜。 どうすんのこれ・・・。これから年末〜来年あたり、リストラとか倒産とか激しくなってくんだろうなぁ。。何とか生き残れますように。夜逃げしたらめんご!

午前はバレエ

週一でバレエに通ってます。 火曜の午前、この暑さの中、レッスンで汗だくになってからの、午後からの仕事は、、、 めちゃくちゃ眠い〜😭😭 ちょっとの昼寝じゃ足りないし、 身体が熱くて全然冷えない💦 やる気が、やる気が激しく必要〜‼︎

盆休み?なにそれ美味しいの?

状態である。 でもスタッフさんもお休みだったりなので何となく気が楽〜。それに休んだところで何をするわけでもなく結局仕事しちゃうんだよ。何か不安なっちゃうんですよ。こんな時に休んでられっかよ。てゆうかさ、日本人休みすぎじゃない?週休2日に祝日…

何かの呪い?

今年はほんとに凄い。 あれやこれやと起こってもう踏んだり蹴ったりサンドバッグ状態でもう私のライフは0よ。 そんな私の店に、ここ数日、本当に頭のおかしい客が粘着してくる。。2,3日の間に問い合わせメールが50件以上、注文も何件も入れてきてはやっぱり…

久々イベント

久々にベリーのレストランショーへ。 すごく久しぶり。 こんな雰囲気もとても久々。 けど色々変わっちゃってるんだよねー。 はぁー。 あぁフェスにも行きたいなぁぁ😭

iPadがお亡くなりに😭

唐突に来るのね。。 こんなだったり 今日の朝はこんなことにも 怖すぎる😂😅

コストコへ行こう

私の身体の半分はコストコでできているかもしれない。 コストコで買った肉、魚、野菜、果物、 マヨネーズ、オリーブオイル、ココナツオイル、ごま油、塩、黒胡椒、、、 思い出したらキリがない。 それにしても、こんだけだけの量を一体誰が食べるんだろう、…

新富士といえば

美味しいお寿司屋さんがあったような。 桜の綺麗な季節だったような。 今でもまだあるのかなぁー。

マックの工場?

東名に乗って東京方面へ。 静岡、清水を過ぎ、新富士のあたり、下り坂。 窓を開けていると、どこからともなくマックのポテトの匂いが漂ってくる。 ・・・ポテトの工場? いやいや、この辺は製紙工場地帯です。 そういえば、ポテトの匂いっぽいけど、よくよく…

遅めの・・

今年もやってまいりました😆 お待ちしておりました💕

人生2度目

滋賀には研修でちょいちょい行ってるのに、琵琶湖を拝めたのは久しぶり。 人生でまだ2度目。 浜名湖とはまた違ってていいな。

特選カルビ

久々に焼肉行ってサシだらけのいいお肉を食べたら・・・ 今日は身体が重い。疲れやすい💦 あぁやっぱり牛肉は身体への負担が大きいのねー😅 しょんぼり🤧

情報過多

最近はユーチューバーも増え、見ようと思う映画とかドラマとか、多過ぎて全部観きれない。 そして情報量多いわりに、なんか中身が薄いような気がするのは、事実なんだろうか、錯覚なんだろうか。 からか、ちょっとでもつまんないと思うともう観てられなくな…

草刈りキタコレ

刈っても刈っても生えてくる😭 そしてドクダミは臭い・・😭

オ○ダセンイ

豊橋にある生地問屋さんである。 午前中は一般向けに小売もしてくれるのでとても重宝している。 最近は特にこんなご時世で、もうめっちゃ縫って売ってるので、月1,2回くらいはお世話になっている。 接客が微妙にアレなところもあるけど、まあ問屋さんだしし…

オンラインレッスン

今日はオンラインバレエレッスンの日。 オンラインレッスンって、画面に映る先生がちっさいのでメガネしながらやるんだけど。 そしてわからないとことかあると、画面に近づいてガン見しながらやるので、先生からは私の胴体しか見えてないと思う。。 それでも…

もう帰る

今日は珍しくもう帰る! nisaで何買うか決めないと・・。

今さらながら

今さらながら攻殻機動隊を見始めて、ようやく新シリーズに入った。 CGな絵がキモチワルイけどタチコマが可愛くなってる・・・‼︎ この子一台欲しい。

7.5H

久々によく寝た! 7.5時間くらい寝るとさすがに頭もスッキリ✨ これからウォーキング行ったらまた眠くなっちゃうかなぁ。 近場の散歩にしとくか、佐鳴湖ウォーキングで帰りにスーパー寄るか、迷う。 あ、しまったまたしょもないことで頭を悩ましてしまったw

あれ?

何だかここtwitter化してきた。。ブログである意味あんまりないかも💦

睡眠時間

何時間寝るのがいいのかな〜。 最近、午前中からすでに眠いんだけど何とかならんかな。。 毎日昼寝できる環境だといいんだけど、なかなかやりづらい感じもあるし。